焼き鳥と鶏餃子「野乃鶏 梅味堂」で懇親会。焼き鳥もレアーで提供され、その歯応えと旨味が特徴で旨い。

2024年2月19日(月)17時30分 
今日は食べて応援、国産お魚料理の定期便「ボンキュシュ」でお世話になっている東京電力 魚食振興担当春山部長を阪神百貨店統括部長中尾さんにご紹介がてら、学生時代からの親友創楽舎の横井社長が店舗設計している今月台湾にもオープンする「野乃鳥」の中崎町にある、焼き鳥と鶏餃子「野乃鶏 梅味堂」に行きました。

チャイニーズ風のカジュアルアルなお店。高級な落ち着いた雰囲気の虎ノ門ヒルズ店など様々なスタイルの鶏料理の店を展開されています。


前菜は鶏料理の店らしく「鶏スープを使った茶碗蒸し」「ふろふき大根の味噌田がけ」「ずり皮のポン酢がけ」の三品。結構いける。

肉厚のレアーなたたき。後からわかったけど 焼き鳥もレアーで提供され、その歯応えと旨味が特徴で旨い。

ささみの梅肉はレモンを絞ってさっぱりと。レアーでやわらか。

 



五平餅の様なつくねはタレ焼きで、ディジョンマスタードを添えてあります。

 

ねぎまの塩焼は、弾力がありレアーだから柔らかくて旨い。

この七味唐辛子色々入っていて旨い!

ハラミはおろしポン酢が乗せられています。

こころは一口目は塩で、二口目は柚子胡椒でいただきます。



メインの究極の鶏餃子を初試食。僕はニラを効かせた方がこの甘い鶏肉には合うと思う。

 

赤ワインは、中尾部長おすすめ ボルドーのシャトー モンペラ。



きんかんとひも。ひもは弾力あり、きんかんは口の中で黄身がとろ~りと広がる。



ぼんじりの塩焼と、レバータレ焼きは山椒を付けて



付け合わせにでたのが奈良漬けとゴルゴンゾーラチーズ



セセリのタレ焼きはマスタードとクミンが効いて独特の味わい。焼き鳥の最後は、京鴨のねぎま


かなりお腹いっぱい。〆は焼きおにぎりの鶏出汁茶漬け。食べれない思ったが、
香ばしくて旨いから入る。

 


デザートはフランスの伝統菓子のファーブルトン。甘くて美味しいけど、アイスの方が嬉しいと思った。

帰りに、阪神百貨店限定 VANIのクッキーをお土産にいただきました。有難う御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です