シェフレシピ 食材と調味料の冷凍ミールキットを試食。【わんまいる】

2023年9月27日(水)12時02分 
水曜日は試食の曜日です。先ず1品目は、某シェフ考案の「鶏のヴィネガー風味」。材料は、手羽先、じゃが芋、にんにく、玉ねぎ、バター、白ワイン酢、白ワイン、トマトピューレ、ブイヨン、塩、パセリ、こしょう。商品の内容は、下処理した手羽先とカット済みじゃがいもの冷凍パックと、レシピ通りのソースの冷凍パックの2袋あり、①食材の方の袋に切れ目を入れてレンジ3分、②ソースの袋を流水解凍、③①と②をフライパンに移し中火で炒める④お皿に移して、お好みでパセリをかけて完成。材料を買わなくて済み、残さずに済み、食材をカットする必要も無く、ミールキットを解凍してフライパンで炒めだけで完成!シェフレシピの作りたて料理が食べられる!コレは美味しい。

2品目も某シェフ考案の「ツナとひじきのうま煮」。材料は、ひじき、人参、ツナ缶、大豆の水煮缶、サラダ油。商品は、ボイル済みひじき、人参、ツナ、大豆の水煮の冷凍パックと、砂糖、みりん、醤油の出汁の冷凍パックの2袋あり、①二つとも流水解凍。②鍋にサラダ油を入れて中火で食材の方を熱が通るように炒める。③②に出汁を加えて煮汁が半分になるまで煮る④器に盛り付けて完成。作りたては美味しい。やっぱり「レシピ」が美味しさのキーワード。良い食材に化学調味料を使わない自然の調味料、後は調理技術、炒める、煮るだけで済む。



3品目は、わんまいる健幸ディナー献立向けの「北海道産 宗八カレイの煮付け」。一夜干しではなく、生の原料を手配して宮城県閖上漁港の水産加工会社に作ってもらいました。この出汁絶品。コレなら気仙沼で獲れた鰹や太刀魚でも美味しいと思いました。いかと大根も良い感じ。想像するだけで熱燗が飲みたくなる。


4品目も健幸ディナーの献立メニューの改善で、塩とブラックペッパーを3分の2に減らしていただきました。コレなら子供さんやお年寄りでも安心して食べられると思いました。物足りない人はお好みでプラックパッパ―を加えれば良いと思います。七味唐辛子や柚子胡椒もお酒の肴ならお奨め。



今日は冷凍ミールキット2品と冷凍おかず主菜2品を試食しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です