休日は宵の口からサッポロビールの赤星で中華ディナーを楽しむ。

2023年4月29日(土)18時10分 
休日は通うスポーツジムから早めに帰宅。まだ日が明るい宵の口から晩酌を楽しむことが何よりの楽しみ。今日は1877年、北海道開拓使麦酒醸造所から発売されて、以来受け継がれる日本で最も歴史のあるビールブランドのサッポロラガービール(通称赤星)で冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」の中華メニュー「主菜/石見ポークの酢豚・副菜/茄子と白ねぎの中華煮込み・ほうれん草ともやしのナムル」セットに、「小エビの天ぷら」を同梱で取り寄せて食べました。

熱処理してない麦芽の”ほろ苦さとキレ”が大衆中華料理にバッチ・グー!



脂身が少なく赤身が旨いA級グルメ島根県邑南町で養豚されている石見ポークと野菜の酢豚を引き立てる。



最近めっきり見かけなくなった小海老。プリプリの食感が堪らない小エビの天ぷらに塩コショウを少し付けて食べる。



赤星をグイっと飲む。う~ん、最高!「ほうれん草ともやしとしめじのナムル」もゴマ油がほんのり香り、鶏ガラスープで炒めている本格ナムル!冷凍とは思えない食感に感激だ。



最後は、とろっとした食感の「茄子と白ねぎの中華煮込み」でご飯を食べてご馳走様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です