和歌山の海の幸が楽しめる「銀平」グランフロント店で会食【わんまいる】

2022年6月3日(金)18時00分
今日はいつも大変お世話になっている顧問の税理士法人エアーズの取締役公認会計士小西先生から元グリコ近畿圏営業本部長の井上様を紹介いただき井上様からグリコのアイスクリーム自販機への納品をしている関西フローズン様をご紹介いただいた御礼と今後の展開のご相談も兼ねた会食をその日に水揚げされた和歌山の海の幸を食べさせてくれる「銀平」大阪グランフロント店に行いました。


店舗設計は学生時代からの友人創楽舎の横井先生。当初立ち上げの頃と上海出店の際の調理指導に弊社調理顧問の近藤先生が関わられた事もあり大切なお客様との会食に利用させていただいています。18時の予約でグランフロント8階エレベーター向いのお店に入ると本日は満席と書かれコロナで生き残ったお店は強いと思いました。サッポロエビスの生ビールを注文。提供頂いた本日の突き出しは、鯛皮炙りポン酢和え、うざく、小松菜のお浸し続いてさつま揚げ、鮪の太巻き、釜揚げしらすの野菜サラダに

立派な信楽焼の器に大きな氷に乗せられた本日の刺身。よこわ・カンパチ・しゃこ海老・ぶり・アカムツ・キンメダイと6種盛りがドカーンと提供。


肉厚の刺身を味わいました。新鮮で寝かし方も良いから凄く旨い。それに好きな魚を選んで煮付けか塩焼きにしてくれます。


本日入荷の鮮魚を見せてくれたのが鯛・ユメカサゴ・金目・鰺・キンキ・黒メバル・僕はキンキの塩焼きを注文。お椀は大きなハマグリとふのりのお吸い物。


天ぷらは和歌山特産足赤海老・茄子・ソラマメ。


先ほど選んだキンキの塩焼きがドカーンと提供。


迫力があり美味しそう。久しぶりに食べるキンキの塩焼き脂が乗って美味しい。ユメカサゴの梅煮とメバルの梅煮も旨そう。


〆に鯛めしを食べて終了。いやー大満足。美味しかったです。ポンキッシュもこれぐらいの梅煮をメニューに加えればと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です