冷凍おかず「国産牛肉のビーフシチューセット」バゲットを焼いてディナー。

2024年2月22日(金)19時10分
今日は南港A T Cで開催されているシーフードショーに最終時間ギリギリまで回っていたので駐車場出口が混雑して遅くなったので梅田オフィスに戻らず直帰。家で風呂に入っている間に冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」を用意してもらいました。

今日は、洋食メニュー。主菜は多くのホテルやレストランで使用されている明治初期に淡路島で創業された沖物産さんが国産牛骨を大きな釜で長時間煮込んだフォン・ド・ボーで作った「国産牛肉のビーフシチュー」です。

副菜は、キャベツと人参のコールスロー。流水解凍で冷たくいただきます。

副々菜は、ほうれん草と玉ねぎと蒸し鶏のソテー。

それに、いかりスーパー自家製バゲットに、伊藤ハムポークウインナーにレッドチェダーチーズを乗せて焼いてもらいました。

ビーフシチューには「コレ」。いかりスーパー直輸入フランス南部のカベルネソーヴィニヨンに氷を入れて。

煮崩れし難い北海道黄爵(とうや)スプーンよりデカイ!

国産牛のバラと肩ロースの間をスライス。柔らかく肉の旨味もあり旨い

ワインをグィッと呑まずにはいられない。

昭和9年発売されで以来ロングセラーの伊藤ハム ポールウインナーをバゲットからはみ出させて大阪発祥のホットドッグ風に焼いてガブリッ。このはみ出した部分が最高に旨い。





心地よく酔って行く家飲みいいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です