入院12日目やっと差入れの受け入れが可能に。入院初のランチは「鳥芳」のやきとりミニ弁当を買ってきてもらいました。

入院して12日目。やっと差入れの受け入れが可能になりました。入院初のランチは、悩んだ結果、なま物の持ち込みは禁止なので、明治18年創業の大阪食鳥(鶏精肉加工)の元祖と言われる「鳥芳」のやきとりミニ弁当を阪急百貨店梅田本店で買って来てもらいました。鳥芳さんは、秘伝のタレと粉山椒が無料で付いてくる。



早速タレをかける。甘く濃厚な伝承のタレ。


ピリッと辛い粉山椒をタレの上から振りかける


完成!沢庵も2切れいつものように添えられています。


先ずはつくねから。。こんがり焦げてうまい!


次にもも肉。。う~ん堪らん!ん?俺の味覚可笑しくなったのか?と思ったが、
昼も夜も同じ業者の作るおかずセットを食べていたから麻痺してしまった見たい。。


おお、むね肉、食べ応えある!


ししとうも口直しに丁度良い。


大好きな白ネギ焼きも美味い!コレでビールが飲めたら最高なんやけどなあ。。


そしてやきとり弁当なのに添えられた沢庵。これが有るのと無いとでは全く違う。この気遣いが嬉しい。

そして秘伝のタレを塗したご飯を食べてご馳走様!

天に感謝。久しぶりに美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です