石見ポーク粗挽きウインナーでミネストローネを試食。【わんまいる】

2022年7月1日(金)12時03分
連日猛暑が続く中にも関わらず嬉しいやら悲しいやらもう冬の献立メニューの試作・試食に入りました。今日は出雲空港から車で2時間10分、JR広島駅から車で1 時間20分標高高い山々に囲まれた雪深い島根県邑南町は雪解けの良質な 伏流水が豊富で人口7千人の町にも関わらず造り酒屋が3軒もありチョーザメの養殖、自然放牧による酪農、ミルクジャムやチーズ作り幻の石見牛に石見ポークなどA級グルメの町として有名。わんまいるでは平成17年から島根県ブランド推進課と連携協定を締結して県産品の開発と販路拡大を担っており脂身が少なくて赤身に旨味がある石見ポークを使用した冷凍総菜を数多く開発しています。今日は昨年冬に新発売した”石見ポークの粗挽きウインナーを使用したペンネに5種類の野菜を使ったミネストローネ”を試食。わんまいるではこのように一度開発して売り出した商品でも季節前に必ず再試食を実施して味や食材などチェックしています。やはり思った通り昨年の味覚では薄く感じるのとペンネは必要ないと思いました。トマトピューレを2倍の濃厚にしてとろみを付けた方が美味しく感じると思いました。ペンネを取り除き粗挽きウインナーを2倍に増やして売れている石見ポークのフランクフルトとごろっと野菜のポトフと同じ容量の210gに増やすように伝えました。寒い冬の朝または夜にバケットと一緒に楽しんで頂ければと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です