ネット通販でレンジで出来る「天ぷら」売れ筋1位に!家事軽減で冷凍ミール・おかずが人気 【わんまいる】

2020年12月9日(水)今日は丁稚奉公から独立開業して以来週に一度欠かさず行っている販売結果の分析を行いました。メルマガで秋の季節商品の在庫処分セールの影響で特売商品が上位に入って来ています。ネット通販事業の単品の売れ筋を見ると1位「天ぷら盛合せ」2位「鶏の照り焼き」3位「宍道湖産しじみの味噌汁」

4位「大阪名物どて焼き」5位「北海道産南瓜のパンプキンチャウダー」6位「アスパラと石見ポークのオイスター炒め」7位「オムライス」

8位「四万十ポークの肉じゃが」9位「尾鷲ぶりの漬丼の具」10位「三田屋のタレ付きハンバーグ」でした。商品企画部とデーターを元に打合せして今日もアッと言う間にランチタイムです。

まず昨日検食してやり直した「茄子のそぼろあんかけ」が届き再度試食。昨日よりはましですが、茄子のカットを半分にして出汁の醤油を2割増やすように指示。

「さつま芋とこぼうの甘辛炒め」は、随分味が濃くなくなり美味しくなりました。次回からタレを付けずにそのままにしてフライドポ テトと同じくハンバーグやロールキャベツの副菜として野菜サラダとセットにして組み合わせるように指示しました。

ついでに自宅で食べてアクが苦く感じた「ほうれん草のお浸し」をセンターから持ち帰り検食するとやはりアクが苦いです。一旦メニューから外し、アクが少ないほうれん草を手配して試食を合格してから改めてメニューに復活させるように依頼しました。

ここからは早くも来年の夏季限定商品の試食です。「北海道十勝産の枝豆」は、コリコリした食感で美味しい。

「明石蛸と胡瓜の酢の物」は、明石だこ特有の弾力有る身で美味しい。昨夜阪急デパ地下で買った「蛸と水菜の和サラダ」とえらい違いだ。

宮城県白石市の郷土料理「温麺の具付ソーメン」は、錦糸に椎茸・ネギ・ミョウガに鰹昆布鰯の利いたつゆが美味しく無茶うまい!麺が少し柔らかいので、茹でるのを半分手前で止めるようにお願いしました。

「桜島鶏のエスニック煮込み」は、スパイスが効いて美味しのですが、わんまいるの売れ筋を分析する限り圧倒的に和食が人気で、中華にしても洋食にしてもオーソドックスな料理が人気なので多分売れないと思う。と言うよりも僕が好きな料理が売れ、嫌いな料理は売れません。

次は、京都の薬師庵さんに作ってもらったレンジで出来る「カップ入り京都九条ネギのカレーうどん」2回目の試食です。麺も細く硬くなり旨い!お付き合いいただき約9ヶ月目となり、ようやくお互い通じ合えました。こうなるともう大丈夫!

ここからは、山脇取締役が取り寄せた従業員向けの福利厚生として販売されている事業者様の惣菜を試食してみました。すべて冷蔵で賞味期限約30日と言う事は、レトルトまではいかないが高温殺菌していると思われます。「チーズクリームハンバーグ」「牛すき鍋」「骨取りさばの照り焼き」など合計10品を試食しました。

デサートに和歌山県湯浅町の百年ずっとしらすの天日干しをしているマルトモ海産さんから贈っていただいた湯浅町「田村みかん」を1年振り食べました。甘くて 美味しい!

漫才界の大御所 ザ・ぼんちんのおさむ師匠からもお歳暮に贈ってもらった陶器の器に入った勘田亀吉一番人気の燻製マヨネーズを味見すると、サンドイッチにに合うと思うので試作してみようと思いました。

昼からは、毎月「絆サロン会員」 様向けにアップしている「商売繁盛の法則 令和3年1月号」を執筆して終了。帰りに自宅最寄り駅前のスポーツジム「ティップネス 塚口店」に立ち寄り、自宅に戻って「わんまいる健幸ディナー」を食べました。本日の献立は、「主菜:天津玉子中華あんかけ」と「副菜:茄子と白ネギの中華煮込み」に「副菜:国産ポーク焼売」のセットでした。

昭和36年富山市で創業以来玉子焼き専門に作ってこられ、1つ6千円の玉子焼きから学校給食まで納めている三和製玉さんに作ってもらっているだけあって他では味わう事が出来ない味覚で無茶美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です