「くら」梅田OSビル店にランチ行って見た【わんまいる】

2022年8月7日(日)11時50分
先日、日経新聞電子版で回転寿司「くら」がメニューを一新して一皿250円のメニューが全体の4割を占めるようになったと書かれてあったので昨年オフィス近くの阪急東通り入口の梅田OSビル地下一階にオープンした「くら」にランチ に行って見ました。入口のドアも手を近づけると開く非接触自動ドア。


中に入り端末機で人数を入力すると席番号のレシートがプリントアウトされモニターで番号が表示。


矢印の方へ進みカウンター番号40番に座りタッチパネルで250円「極み熟成 真鯛」「本まぐろ中とろ一貫」注文するとシャリハーフと普通と選べる。



何とシャリハーフとは嬉しい。先ずは「真鯛」から。。なるほどなぁ、新聞に書いてあった自社で養殖を始めたとはこの事がと思いました。



「間八」「中とろ」「鰻」「生たこ」「炙りサーモン」「やりいか」14貫食べてシャリハーフなので腹八分目丁度良い。


タッチパネルの会計ボタンを押すと店員さんが来て確認し、レジに席番号のバーコード付きのレシートを持って行き、無人レジにレシートのバーコードをかざすと代金1,500円が表示されお金を入れて支払いが終了。


ユニクロ同様無人レジでモバイル決済増えて来ました。いやー時代の進化を感じるランチでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です