通販3.5億円売れる 噂の岐阜県中津川南陽軒の栗きんとん初めて食べた【わんまいる】

2022年8月2日(火)13時10分
弊社社外取締役でリライズコンサルティング株式会社の社長である中山先生がコンサルティングされている岐阜県中津川で創業百年を超える老舗で、通販で3.5億円を売上げ、百貨店の催事でも行列が出来る噂の南陽軒の「栗きんとん」をお中元に贈っていただきました。僕の母が岐阜市内に長年住んでいるので母からも良く話は聞いていて一度食べたいとは思っていました。名物の「栗きんとん」と栗きんとんを「干し柿に入れた/柿栗」を食べ比べ。


栗きんとんは口に含んだ瞬間に生地が溶けて甘さが舌に染み込んでいきます。噛むと香ばしい栗の味わいがして実に美味しい。


これなら一度食べるとリピートするし人にも贈りたくなるはずだ。珍しい干し柿の中に栗きんとんを包んだ「柿栗」独特な干し柿の食感の中に甘い栗きんとんが忍んでいます。これは渋いお茶が欲しくなります。


社内の女性陣の食べる顔を見ているとその美味しさが分かる。みんな食べた瞬間に顔がほころびで笑顔になる。前から噂には聞いていましたがこれほど繊細で美味しいとは思いませんでした。秋に「栗饅頭」「栗羊羹」「栗粉もち」を取り寄せてじっくり味わいたいと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です