創業32年周年のお祝いに「鰻重」を取り寄せて社員全員で食べました!【わんまいる】

2020年8月31日(月)今日は終日各部門長とのミーティングです。お昼の時間に試食を行うのですが、明日9月1日は32年目の創業記念日なのですが、パートさん含め全員が出社する本日月曜日に京都桂茶屋さんに作ってもらったニホンウナギ養殖発祥の浜名湖産鰻の蒲焼重をみんなで食べました。

レンジで簡単に京都老舗の鰻重が楽しめます。蒲焼きは、静岡市の鰻専門店みやび水産さんが朝開きして、その場で白焼きにし、静岡茶と醤油と味醂をブレンドしたあっさりとした特製タレを富士山の熔岩で焼きとタレ漬けを3回繰り返した「静岡焼き」。ふっくら柔らかく焼きあがっていて、臭みもなく、皮も気にならなくて、鰻本来の味が味わえます。タレではなく、鰻を味わって欲しくて、わんまいるではみやび水産の鰻静岡焼きを15年以上取り扱っています。

昼からも引き続きミーテイングをこなし、夕方で切上げ、激しい夕立が小降りになったのをみて、ホワイテイー梅田に駆け下りて阪急電車で自宅最寄り塚口駅まで約10分。まったく雨は降っていません!つかしん天然温泉「湯の華廊」に立ち寄り、汗を流して自宅に戻ってわんまいるの夕食おかずセット「健幸ディナー」を食べました。

本日の献立は、「主菜:島根県浜田漁港水揚のさわらの煮付け」と「副菜:きんぴらごぼう」に「副菜:オクラと茄子と人参の揚げ浸し」のセットに、「京都桂茶屋の鰻と胡瓜の甘酢」を前菜として冷たいビールで喉を潤しました。

香ばしい蒲焼の風味と甘酸っぱい胡瓜がとても合う!天然のさわらの煮付けも身が柔らかく、とても冷凍とは思えない品質で、隠し味の生姜が聞いて凄く美味しい。さわら西京焼きも美味しいけど煮付けも行ける!定番メニューに加えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です