久々に「赤丸」の「特ラン」もう全部食べきれなくなりましたが、懐かしい味に大満足!

2018年7月1日(日)先週は週末木曜・金曜と出張が無かったので報告書などの確認を昨日終え時間に余裕があるので久しぶりに庭の掃除を行いました。少し動いただけでも汗がびっしょり、その後、自分のスマホで自社サイトのチェックを行い、楽天市場のチェック、更に東急百貨店オンラインショップを 確認、スマホで見るとハロートーク×わんまいるのバナーがトップページに表記されています!(スゲェ!)このバナーに美味しそうなおかずの写真が貼られ「時短・冷凍総菜・おかず」と一目でわかるコピーが入ればサイトに訪れた人もクリックする方が増えると思いました。そして三越オンラインショップで検索してみると伊勢丹オンラインショップと三越オンラインショップふたつのサイトが表示されます。何故か伊勢丹の方がトップページの上に表示されています。先日リリースされていた伊勢丹新宿本店とオイシックスが組んだ食材宅配のサイトはどこにも見当たりません。伊勢丹オンラインショップをクリックしてカテゴリーを確認しても食品が見当たりません。三越オンラインショップの方には食品 カテゴリーはあります。クリックすると土用丑の美味しそうな「鰻」の画像、もちろん中元ギフト大きくバナーが貼られています。三越名店として、とらやをはじめずらりとお店の名前が・・デイリーフーズとお惣菜のバナーが有りましたので確認すると通常ギフトで贈るように商品ばかり、ブランド牛もありますがデイリーフーズや惣菜とはちょっと違う気がしました。百貨店惣菜・デイリーフーズと言えばデパ地下の惣菜売り場や食品売り場を連想しますよね。もちろんチルドで届ける訳には行かないので冷凍惣菜品揃えが充実していればと思いました!
阪急百貨店さんの通販サイトも確認しましたが三越さんと同じようなサイトデザインとフレームワークでカテゴリーの中身もメーカーこそ多少異なりますがお惣菜の品揃えはスープぐらいで取り扱いは殆ど無いように思いました。僕の勝手なイメージですが北海道~九州沖縄までの物産展のバナーが貼られ、有名専門店のバナー、そしてデイリーフーズ&冷凍惣菜と食品が充実しているイメージをしていました!・・・働く主婦や何かと忙しいアクティブシニア、更にはインパウンド(スマホで注文したら空港まで届く)等のニーズに対応した百貨店らしいサイトにすれば消費者は便利になると思いました。

あっと言う間にお昼が来たので月初めは生まれ故郷の港区弁天町の嶋本理容へ向かい、その後ランチを物心が付いた頃から通っていた大衆レストラン「赤丸」に立ち寄り久々に「特ラン」を食べました!無茶大きなとんかつに手作りハンバーグ、ミートスパゲティーに目玉焼き、ロースハムとキャベツといった豪華セット。子供の頃、お手伝いや何か良い事をすると褒美にお祖母ちゃんが赤丸に連れて行ってくれました!さすがに全部は食べられなくなりましたが懐かしい味に大満足。隣のテーブルではチキンカツ天保山定食が運ばれて 来ましたが、チキンカツがピラミットのようにメガ盛りでヒビリました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です