紀尾井町の福利厚生代行会社イーウェル様にて東急不動産ヘルスケア事業部様も一緒に試食会を行いました。

2016年12月5日(月)今日は一日中慌しい日で、朝はいつもと同じく6時に出社、9時からの朝礼を終え山脇取締役とミーティング、東京へ行くので昼からのカタログ&サイトLPの校正を10時に切上げて、11時から埼玉県深谷市で100年続く地元で有名な薬局㈱大慶堂さんの担当飯塚栄養士さんが本部研修に来られているのでランチを食べながら商品の説明を行い僕は某宅配大手のカタログに掲載されていた広島焼きを試食、思っていた味と違って美味しくなく掲載を断念(何でも食べてみないと解らないものです)
imageimage

12時に本社を出て東京紀尾井町の福利代行サービス会社株式会社イーウェル様訪問、既に弊社東京営業所の坂内所長が準備して丁度盛り付けが終ったタイミングでしたので、早速ご紹介いただいた東急不動産株式会社ヘルスケア事業部様と弊社株主の地域経済活性化支援機構の皆様と共に試食説明をさせていただきました。いつもの如く皆さん食べていただくと冷凍とは思えない!出汁がしっかり効いて美味しい!便利・経済的など高い評価をいただきました。
親の介護や出産・育児、健康診断に引っかかった方などヘルスケアや社員食堂のない会社にもお奨め!など口々に意見が飛び交いました。
本当にありがたい話です。
先日NTT関連会社様からも社員へ案内したいと問合せをいただきました。

約1時間程度の試食会を終え、大阪へとんぼ返り、久しぶりに駅弁を買い新幹線へ飛び乗りました。
image

食べると以前に比べ保存料である酸化防止剤の使用が随分少なくなっているように感じたので原料表記の記載している順番を確認すると科学調味料やトレハロースよりも後に酸化防止剤が記載されいて、後に甘味料、漂白剤、乳酸、着色料と順番に記載されていました。砂糖の変わりにトレハと少量の甘味料を使っているなど食材の味を引立たせる工夫が見られますが、おそらく食材や調味料の中に含まれているものだとしても甘味料や漂白剤、着色料の入ったものは使わない方が良いと思いました、年々駅弁の味は上がっているので使用する食材や調味料も考えられたらと思いました。新大阪に着いて駅弁売り場を見ると殆ど売り切れです。惣菜コーナーでは8時を過ぎているにも関わらず結構商品が残っています。旬の食材やご当地食材の匂いのする駅弁の方が圧倒的に人気がある事と揚げ物や洋食より「和食」の方が人気があると思いました。