堀田の試食歳時記 vol.181

7月20日(月)、本日は、大阪浪速区矢田健商店さんから、再試食のメニューが届きました。
前回のものからハムを取って販売価格を抑えた玉子ドック298円(税込)、冷凍のままレンジで解凍!熱いうちに食べると玉子が柔らかくてとても美味しいです。レンジ解凍向け商品です。

夏の風物詩、東京深川風穴子飯、前回はカットされた穴子だったので、カットしていない穴子に変更を依頼しての試食ですが、見るからに前回の穴子でなく、匂いも臭くて美味しくありません。前回の穴子に戻して敷きしめるように改善をお願いしました。

カレーライス、前回は凄く濃くて辛かったので豆乳を入れてもう少し甘く仕上げるようにお願いした所、豆乳は菌の発生が気になるので使いたくないとのことで、単に水で引き伸ばした味だったので、残念ですが取り扱いを中止します。

浪速の洋食焼き、今回ペーキングパウダーを使って生地をふっくらさせましたとの事、お陰でホットケーキみたいな生地で懐かしさが感じられなくなりました。キャベツの入った感も無くなり最悪!生地は薄く、千切りキャベツに天かす、ネギ、みじん切り紅しょうがぐらいを使用した昔懐かしの味を再現頂きたく作りなおしを依頼しました。