初回お楽しみセット
定期お届けコース
1か月の献立紹介
社長の献立紹介
お友達紹介
代表堀田の『試食ブログ』
調理提携企業様紹介ページ

冷凍タイプのミールキット
わんまいる 健幸ディナーセット

健幸ディナーのお召し上がり方

メニューから探す

料理のジャンルから探す

調理方法から探す

カテゴリーから探す

商品の仕入れ・従業員様の
▼食支援などのご検討の方はコチラ▼

わんまいるでは、通販においての提携や、スーパー様や駅中での店頭販売、社員食堂や福利厚生でのご利用も受け付けております。 企業様の場合は、お支払い方法を含む締め支払いに関しても相談させていただいております。
ご質問やご依頼につきましては、下記お問い合わせフォームにご入力ください。担当者より折り返しご連絡いたします。

商品の仕入れ・従業員様の食支援などのご検討の方はコチラ
▼おまとめご注文はコチラ▼

一度に複数場所へのお届け、同じ商品をまとめてのご注文をご希望の場合は、下記お申込みフォームよりお申込みいただくか、お電話にてご連絡下さいませ。

おまとめご注文はコチラ
会社概要ページ
ビジネス上のお問い合わせ
わんまいる楽天市場店
わんまいるYahoo!店
わんまいるAmazon店


TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

商品やメニューに関してお客様からのよくあるご質問の一例をご紹介いたします。
ご覧になりたい質問内容をクリックしてください。

冷凍タイプのミールキット わんまいる 健幸ディナー について

健幸ディナーってなんですか?

国産食材のみで調理した5食分の献立セットです。
「1食」は主菜1品と副菜2品の計3品、主菜5品・副菜10の計15品を1度にお届けします。
1品ずつ個包装で冷凍しています。
献立は専属の管理栄養士が監修、調理は国内の惣菜調理専門企業と提携し、おいしさと健康の両立を大切にしています。
調理工程で合成保存料・合成着色料は使用しておりません。献立5食の平均は400Kcal、塩分は3.5g以下で整えています。
提携先が得意な料理を委託することで1品ずつ熟練料理人の技で食べ飽きない家庭的な味わいをお届けしています。


塩分、カロリーはどのくらいですか?

5食平均 400Kcal、塩分3.5g以下です。


どんな味付けですか?

真空調理法※の概念を生かし、通常よりも少ない調味料で素材本来のおいしさを心掛けています。
真空調理法※・・・食材と調味料を真空パック専用袋に入れ真空包装機器で真空パックし湯煎器または、スチームコンベクションオーブンなどで加熱する調理法です。


小さい子どもやお年寄りが食べても大丈夫ですか?

通常食の咀嚼や嚥下(えんか:飲み込む事)などに問題がなければお召上がりいただけます。
当社基準にはなりますが、固すぎるもの、飲み込みづらい食材は極力控えております。


商品は、お弁当箱に入っているのですか?

料理1品ずつが個包装になっています。内容量の平均は主菜約120g、副菜約80g前後
のボリュームです。


宅配のお弁当と何が違いますか?

冷凍保存が可能で、個包装ですので、食べたい時にいつでも食べられる事、またメニューも自由に組み合わせが可能です。


どうやって食べるのですか?

冷凍庫から取り出し、湯せん、又は流水解凍でお召し上がりください。
美味しく召し上がっていただくため、料理ごとに解凍方法が異なります。
商品のパッケージ、又は裏面のラベルに記載している解凍方法でお召し上がりください。
詳しくはコチラをご覧ください→『おいしいお召し上がり方』


健幸ってあて字ですか?

お客様に、いつまでも健康で、毎日の美味しいお食事で幸せになっていただきたい、という思いを込めて名付けました。


商品の賞味期限はどれくらいあるのでしょうか。

約6ヶ月になりますが、どうしても鮮度は落ちてしまいますのでお受け取り後はすみやかにお召し上がりください。


セットの量目や、商品の大きさは、どのくらいですか。

料理により差はありますが、主菜約100~150g、副菜約80gです。
全体の大きさは、縦18センチ×横25センチ×幅7センチくらいの大きさで、食パン2斤くらいと想像していただけたらと思います。


魚の頭の方、尾の方など選べますか。

恐れ入りますが無選別で発送を行うため致しかねます。何卒ご容赦ください。


調理にアルコールは使っていますか。

一部の料理に日本酒などを使用していますが、調理中の加熱でアルコール成分は揮発し、車の運転の妨げや人体に影響与える量は含まれておりません。
また、一般的に販売されておりますお惣菜、調味料の醤油やみりん等と変わらない数値となります。


メニューは選べるのですか。糖尿病、腎臓病といった専用の食事はありますか。

大変恐れ入りますが1週間に1種類のみのご用意となります。また、糖尿病、腎臓病に対応した料理もございません。肉、魚、お野菜と栄養バランス良くお召し上がりください。


食材の産地はどこですか。全部国産ですか。

食材は、国産100%にてお届けいたします。ただし、調味料の一部やハム、チーズなどの原料の一部に海外のものが含まれる場合がございます。予めご了承ください。


このページのトップへ戻る


注文・お届けについて


注文してどのくらいで届きますか?

「お届け指定日なし」の場合、3日~4日でお届けいたします。
※交通・天候の事情により遅延する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
ご注文後の日時変更等は、メール、もしくはお電話にてご相談ください。※一部ご対応致しかねる場合もございます。
わんまいるサポートセンター
Email:support@onemile.jp
TEL:0120-548-113(ゴヨウハイイミセ)
営業時間:月~金(土日祝休み)10:00~16:00

発送手続き完了後、発送メールを<support@onemile.jp>より配信いたします。
伝票番号を記載しておりますので、配送状況の確認・お問合せはヤマト運輸様へお問い合わせ下さい。
※伝票番号の情報は出荷日の17:30頃から反映されはじめます。
商品発送完了後に関するお問合せなどは、お手数をお掛けいたしますが直接ヤマト運輸様にお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625
営業時間:08:00~21:00


お届先に宅配ボックスなどは指定できますか?

恐れ入りますが弊社ではご遠慮いただいております。
住所欄や備考欄にご入力がある場合などは弊社よりお客様にご確認の連絡をいたしますのでご希望のお届日時に添えない場合がございます。
尚、非接触型のお受け取り希望の旨はお手数ですが配送委託先のヤマト運輸様に直接お申し出をお願い申し上げます。


定期お届け商品や既に注文している商品と一緒に、他の商品を発送(同梱)はできますか?

是非ご利用ください。ご希望の商品を注文の際、備考欄に「定期同梱希望」とご入力いただき完了までお進みください。弊社で確認後、同梱するご注文情報から送料を無料に変更し再度メールでご案内いたします。
尚、お手続きの都合上、同梱したい商品のお届け日から4営業日前までの受付となります。
【※決済方法が異なる場合はご利用頂けない場合がございます。どちらか一方がAmazon Pay決済の場合など】


電話で商品のことを質問したい時はどうすればいいですか>

サポートセンター 0120-548-113(ゴヨウハイイミセ)までお気軽にお電話下さい。
尚、内容に種類により調査のお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。


実家の両親や単身赴任先の家族、子供の仕送りなどで届けたい時はどうすればいいですか?

ご安心ください。ご注文情報入力画面にお届先入力項目をご用意しております。以降は届先リスト表示されますので選択するだけでご利用頂けます。
又、お届け時に納品明細票や領収書は同梱いたしませんのでプレゼント等でもご安心してご利用いただけます。


のしや包装はしてもらえますか?

専用商品のみのご対応となり、通常商品ではご提供いたしかねます。

贈答用・ギフトのご用命はコチラをクリックください→「わんまいるのギフト」

このページのトップへ戻る


キャンセル・返品・交換について


注文後のキャンセルはできますか?

お届け指定日の5営業日前(1週間前)までにメールかお電話で必ずサポートセンターへお申し付けください。
尚、「お届け指定日なし」のご注文は承り致しかねます。ご注文の際はご注意ください。


受取った商品に破損や不具合があった。交換・返品はできますか?

配送中の破損や瑕疵、誤送など、弊社又は、配送中の過失が原因の場合のみとさせていただいており、
その場合は原則、お取替えをいたします。※在庫状況により応じられない場合がございます。
お気づきの場合は商品受取後、必ず5営業日(1週間)以内にメール・お電話にてサポートセンターへお申し出ください。
※イメージと違った、味が好みではない、腐らせてしまった等、又、受取後8日後以降の場合は承りかねますので予めご了承ください。
なお、万が一、異物混入等ございましたら、原因究明のために現物を保管いただき、写真撮影などでご連絡をいただけますと幸いです。

すみやかに、サポートセンターよりご連絡をいたします。
返送先】
〒530-0051大阪府大阪市北区太融寺町8-8
わんまいるサポートセンター 商品返送係
電話番号:0120-548-113


違う商品が届いた時は?

速やかに正しい商品にお取替えいたします。在庫確保の都合上、お気付き後お早目のご連絡にご協力をお願い申し上げます。
尚、受取後8日が経過している場合にはご希望に添えない場合がございます。重ねてお早目のご連絡をお願いいたします。

このページのトップへ戻る


送料・お支払いについて

送料はかかりますか?

本州・四国・九州へのお届けは、ご注文数量・金額に関わらず一律850円(税込935円)を頂戴しております。
一部ギフト商品など、品名に【送料無料】の記載がある商品は無料です。
※誠に恐れ入りますが、北海道、沖縄県へのお届けは全商品一律、1,950円(税込2,145円)を頂戴しております。


支払い方法は、何が使えますか?

1.代金引き換え
お受け取りの際、商品と引き換えに、配送委託先のヤマト運輸様へ「商品代金 + 送料 + 代引手数料」を現金でお支払ください。
代引手数料はご注文金額に応じて変動し、「1万円未満:300円(税別)」、「1万円以上:400円(税別)」となります。
※合計3万円以上はご利用いただけません。
※eコレクトのご利用は出来ません。

2.クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただくことができません。あらかじめご了承下さい。

クレジットカード会社へのご請求確定は商品発送をもってかえさせていただきます。
そのため、ご注文日(ご購入日)とご請求日が異なります。あらかじめご了承ください。
引き落とし名義は「わんまいる」と記載されます。
引き落とし日時は、ご利用のカード会社・ご契約内容により異なります。クレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。

3.Amazon Pay
Amazonアカウントに登録されている情報を利用してお支払いいただく決済方法です。※会員登録が自動で行われます。
ご注文完了後の金額変更がご利用頂けません。一部商品のキャンセルなどはご注文をお取消しになり再度やり直しになりますのでご了承願います。

銀行振込
弊社口座へご入金の確認後に商品の発送準備がはじまります。
5営業日(1週間)以内にご入金が確認が出来ない場合は自動的にご注文がキャンセルになりますのでご注意ください。
【振込先】
三菱UFJ銀行 歌島橋支店 普通口座0087363


領収書について

代金引き換え支払いの場合
ヤマト運輸様の配達担当者の発行する「領収書(送り状)」が税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となり「領収書(送り状)」を弊社の領収書に代えさせていただきます。

クレジットカード
商品の発送完了をお知らせしますメール内、又はマイページでダウンロードが可能です。

銀行振込
振込み時に発行される「ご利用明細」を領収書に代えさせていただきます。


母親に送りたいのですが、その場合の引き落としは、本人のカードでないとだめですか。

送り主様のカードからも引き落としは可能です。ご子息、ご息女様からご両親、ご両親からお子様方へ、その他単身先のご家族様へなど様々にご利用頂けます。


支払い方法は、途中で変更できますか。

Amazon Payへ変更する以外は可能です。代引きからクレジットカードへの支払い変更、または、クレジットカードから代引きへの変更はいつでも可能です。次回お届け日の5営業日(1週間前)まで承ります。それ以内のご変更は今回のご請求手続きが完了後に承ります。


このページのトップへ戻る


わんまいる会員について


どんな特典がありますか?

1.冷凍タイプのミールキット健幸ディナーの定期お届けコースが、税抜4260円のところ税抜3868円でご利用いただけます。
2.買い上げ合計金額(税抜)に応じて、1%のポイントが付与されます。
※ポイントについては、ポイントについてのQ&Aをご覧下さい。
3.売れ筋商品お買い得情報の配信。
4.会員様向けのお得情報のメール配信が受け取れます。
5.次回のご注文より、住所やお名前の入力が不要です。


会費はかかりますか?

入会金・年会費ともに無料です。


会員登録内容の変更はどうすればいいですか?

ログイン後、マイページにて「登録情報変更」というボタンが表示されます。
クリックしていただきますと、登録内容変更ページへのリンクがございます。
登録内容の変更を行いたいリンクをクリックしていただきますと、変更のページへ移りますので、ご登録内容を編集して下さい。
ご不明な場合は、メールでも承っておりますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。


このページのトップへ戻る


定期購入について


定期購入とは何ですか?

お申し込みの頻度に合わせて注文情報が自動的に作成されるお届けサービスです。
休止、解約はサポートセンターで承ります。メール・お問合せフォームよりお申し付けください。
次回お届け予定日の変更は、マイページからでも操作が可能です。
休止、解約、お申込み内容の変更は、必ず次回お届け予定日の5営業日(1週間前)までにご連絡ください。


定期購入のお届け頻度(7日毎か14日毎)は変更できますか?

可能でございます。サポートセンターへお申し付けください。


支払い方法は、何が使えますか?

1.代金引き換え
お受け取りの際、商品と引き換えに、配送委託先のヤマト運輸様へ「商品代金 + 送料 + 代引手数料」を現金でお支払ください。
代引手数料はご注文金額に応じて変動し、「1万円未満:300円(税別)」、「1万円以上:400円(税別)」となります。
※合計3万円以上はご利用いただけません。
※eコレクトのご利用は出来ません。

2.クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただくことができません。あらかじめご了承下さい。

クレジットカード会社へのご請求確定は商品発送をもってかえさせていただきます。
そのため、ご注文日(ご購入日)とご請求日が異なります。あらかじめご了承ください。
引き落とし名義は「わんまいる」と記載されます。
引き落とし日時は、ご利用のカード会社・ご契約内容により異なります。クレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。

3.Amazon Pay
Amazonアカウントに登録されている情報を利用してご決済いただく方法です。※自動で当店の会員登録が行われます。
※仕様上ご注文後の金額変更が出来かねます。弊社都合の場合は該当金額分をポイントで還元とさせて頂きます。
※又、他の決済方法への変更は次回ご注文情報自動生成前までになります。他決済方法からの変更は場合は、別途新たにお申込みが必要です。


支払い方法は途中で変更できますか?

代引き、クレジットカード、Amazon Pay(※)からお選びいただけます。 ※「Amazon Pay」へご変更を希望の際は一旦解約後あらためて定期購入にお申込みとなります。あらかじめご了承下さい。

ポイントは利用できますか?

ご利用可能です。利用したいお届け日とポイント数を添えて、サポートセンターへお申し付けください。


2回目以降のお届け日の連絡や確認方法について

次回お届け予定の7日前に自動的にご注文が確定しご登録のメールアドレスへ毎回自動送信しております。
内容はマイページの履歴からもご確認が可能です。
出荷予定日には配送番号を添えたメールを送信しており、領収書や納品書のダウンロードURLのリンクを記載しております。


定期購入の継続はどのようにすればいいですか?

お申込みいただくだけで初回のお届け日を起点にご希望の頻度(7日毎/14日毎)に毎回自動的に商品をお届けいたします。
休止・解約のご連絡がない限り継続してお届けいたします。


定期購入は途中で解約はできますか?

次回お届け予定日の5営業日(1週間前まで)にサポートセンター(10時-16時)へお電話・メールでお申し付けください。


定期購入の休止・再開はできますか?

再開ご希望日の8日前までにサポートセンター(10時-16時)へお電話・メールでお申し付けください。
休止回数、期間、再開には制限はございませんのでお気軽にお申し付けください。
※正当な理由なく2カ月以上のご利用が無いと判断した場合、弊社にて解約処理をさせていただく場合がございます。

定期購入は電話やメールでも購入(申込み)できますか?

こちらのWEBサイト、又はお電話から承っております。※メールだけでのお申込みはいただけません。


定期購入について質問があります。

お気軽にメール・お電話にてお尋ねください。
わんまいるサポートセンター
Email:support@onemile.jp
TEL:0120-548-113(ゴヨウハイイミセ)
営業時間:月~金(土日祝休み)10:00~16:00


このページのトップへ戻る


会員登録をしない購入について


会員登録をしないでも買い物は出来ますか?

非会員のままでもご利用いただけます。※定期購入のお申込みには会員登録が必要です。


非会員のままでもポイントは付きますか?

恐れ入りますが会員様のみのサービスとなります。


このページのトップへ戻る


ポイントについて


1回のお買い物で何ポイント貯まりますか?

ご購入金額のうち、商品代の1%を還元しております。
※送料分、代引き手数料は除く。
※ポイント対象外の商品をご購入の場合は含まれません。
※会員登録がお済みでない場合は、ポイント付与が出来ません。


貯まったポイントは何ポイントから使えますか?

「1ポイント=1円」で、1円単位からご利用いただけます。
ご注文の際にはログイン後、「お届先情報のご入力」画面下部にあります『ポイント使用の指定』欄にご入力ください。
尚、定期購入にご利用いただく場合は、お手数ですがメール・お電話にてサポートセンターへ直接お申し付けください。



貯まったポイントはどこで確認できますか?

ログインいただき、マイページにて確認下さい。

このページのトップへ戻る


ご利用ガイド

ご注文の前にご確認ください

お支払方法について

以下のお支払方法をお選びいただけます。

1.代金引換

ご注文いただきました商品をお受け取りされる際、商品と引き換えに配送業者へ商品代金を現金でお支払いください。
[代金引き換えの場合]
・ご注文金額が1万円未満の場合:代引き手数料300円(税別)
・ご注文金額が1万円~3万円未満の場合:代引き手数料400円(税別)
※3万円以上のお支払いにはご利用いただけません。
※eコレクトのご利用は出来ません。

2.クレジットカード

VISA、MASTER、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。
※お支払い回数は、1回のみとなります。
※利用明細に記載される名義は「ワンマイル」となっております。

【定期購入のお支払について】
・月に一度のお支払となります。
・その月にお届けした商品代金を月末の日付で請求させていただきます。
・カード会社から送られてくる明細には、その月にお届けした商品代金が順不同で記載されます。
・銀行振込でのお支払は出来ません。

3.Amazonペイ

Amazonアカウントに登録されている情報を利用してお支払いいただく決済方法です。
ご注文後の金額変更が出来ませんので、品切れ、キャンセルなど注文金額を変更する場合は、ポイントで返金させていただくが、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
ご了承願います。

4.銀行振込

お振り込み確認後、商品の発送準備を行います。
お振り込みに7日以上かかる場合は、わんまいるまでご連絡下さい。

なお、ご連絡なく注文後7日経過しても振り込みが確認出来ない場合は、一旦注文をキャンセルさせていただきます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。

口座名義
カ)ファミリーネットワークシステムズ
三菱UFJ銀行 歌島橋支店 普通口座 口座番号0087363

【お願い】
大変申し訳ございませんが、振り込み手数料はお客様負担をお願いしております。
あわせてご了承くださいませ。


送料について

送料は、850円(税込935円)です。
※北海道、沖縄県への配送は除きます。
※北海道、沖縄県への配送は、送料1,950円(税込2,145円)をご負担いただきます。
※1回のご注文でいくつも商品をご購入いただけます。1回分の送料で混載することが出来ますので、無駄な送料を省いて頂くことが可能です。

配送方法について

ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸(冷凍)にて 発送します。

配達時間は、クロネコヤマトの配送時間に準じます。 クロネコヤマトがお届け可能な下記の時間帯よりお選びください。

お届け先は、複数登録することが可能です。
※配送会社の指定はできません。
※海外への発送、営業所留めの発送は行っておりません。

発送手続き完了後「本日商品を発送いたしました」メールをより配信いたします。伝票番号を記載しておりますので、配送につきましては配送業者までお問い合わせ下さい。
※配送状況が反映されるまでお時間がかかることがございます。
商品発送後のお届け先やお届け予定日時の変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、下記に直接ご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625
営業時間:08:00~21:00

万が一、商品発送から5日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には、大変お手数ですが『わんまいる サポートセンター(0120-548-113)』までご連絡をお願いいたします。

【ご注意:商品のお受け取りに関して】

ご指定いただいたお受け取り日時に配送させていただいておりますが、ご不在の場合が多く、配送業者様へ負担がかかってきております。
できる限りお受け取りが出来る日程にてお申し込み頂き、ご指定いただいた配送日時にて商品をお受け取りくださいますようお願い申し上げます。

●商品発送後、1週間以内にお受け取りいただけない場合は、商品がわんまいる物流センターまで返送されます。
返送となった場合でも、商品代金、送料、代引き手数料等は、請求させていただきますので、予めご了承ください。

・クレジットカード、アマゾンペイの場合:返送された商品の代金・送料の全額を引き落しさせていただきます。
・代金引換の場合:商品代金・送料・代引き手数料の全額を銀行振込していただいております。
※お振込みいただけない場合、以降のご注文をお断りさせていただく場合はございます。(お振込みいただければ引き続きのご注文が可能です)

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます


営業日カレンダー

定休日

【営業時間】10:00~16:00
の日は、お問い合わせ業務をお休みさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


消費税について

全て税別価格を表示しています。


返品について

商品入れ間違い、商品配送中の破損、お届けした商品に異物がが入っていたなどの不備がございましたら、商品ごとご返送くださいませ。すぐに商品交換をさせていただきます。
(1)当店までご連絡をお願いいたします。
(2)不備のありました商品は、開封後商品の異変にお気づきになられた場合でも、商品ごと写真撮影をいただき、データファイルを送信いただくか、現品を当店まで着払いにて、ご返送をお願いいたします。
(3)お客様理由による返品(味が合わない、イメージと違う、間違って注文してしまった)は、お受けできませんのでご了承お願いいたします。

【返送先】
株式会社ファミリーネットワークシステムズ 商品返送係
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町8-8日進ビル5F
電話0120-548-113
eメール:support@onemile.jp

混雑が予想される時間帯


特定商取引に関する法律に基づく表示

社名
株式会社ファミリーネットワークシステムズ

運営統括責任者
北野秀樹

所在地
大阪府大阪市北区太融寺町8-8日進ビル5F

電話番号
0120-548-113

申込の有効期限
原則、受注確認(受注確認の為の自動送信メール発信)後、5日間とします

不良品
商品到着日から7日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしくは返品にて対応をいたします。

販売数量
特に指定はございません(商品によって設定あり)

引き渡し時期
ご注文受付後、7日以内にお届けいたします。天候不順・配送業者の都合・その他何らかの理由により遅延する場合はメール等でお知らせいたします。

返品送料
初期不良、発送商品間違いの場合、当店着払いにて対応いたします。