2025年2月27日(木)18時15分
今夜は、個包装真空パック冷凍湯煎解凍調理の醍醐味が楽しめる。わんまいる健幸ディナー「国産豚肉100%ロールキャベツトマトソース煮込みセット」を、いかりスーパー自家製バゲットとカベルネで楽しみます。
ナイフで切っても型崩れしない様に一つ一つ手で巻いています。トマトホールを完全に潰さないのが美味しさの秘訣。トマトの果肉も感じれ、国産豚肉の旨味とキャベツの旨味が三味一体となりロースキャベツに染み込んでシズル感もあり凄く美味しいです。
副菜のほうれん草と豆もやしのソテーも、バターソースが効いて滑らかに仕上がっています。
昔懐かしい昭和の味わいを思い出すさつま芋のポテトサラダ。少し酸味が有り甘くて美味しい。
いかりスーパー創業塚口の店内で焼いているバゲットに、昭和9年発売の伊藤ハムポールウインナーにレッドチェダーチーズを乗せたトーストでいただきます。
いかりスーパー直輸入フランス南部ラング・ドック地方のカベルネソーヴィニヨンを、バカラのワイングラスでいただきます。
トマトソースが染み込んだロースキャベツは、豚肉の旨味とキャベツの旨味が口の中でジュワーと滲み出てくる。
滑らかな食感のほうれん草に、シャキシャキ食感の豆もやしが対象的で旨い。
子供の頃は祖母がじゃが芋では無くさつま芋で作ってくれたポテトサラダ。昭和の思い出の一品です。
発売され90年経ちますが、何故か大阪周辺でしか販売されて無い隠れた大阪のソウルフード。伊藤ハムポールウインナーをバゲットに挟んで、レッドチェダーチーズを乗せて焼いて食べるとほんと美味しく癖になる。
大阪へ来た際は近くのスーパーでお土産に是非どうぞ。お疲れ様でした!










