お好み焼き ゆかり-広島焼きランチ。

2024年10月27日(日)11時30分 
今日は、近くの梅田曽根崎お初天神通り商店街に本店がある「ゆかり 富国生命ビル店」へ久々に食べに行きました。

オォ、お好み焼きも1480円か。。

焼きそばも最低980円。。

 

お目当ての広島焼きは1570円。。

お好み焼きにはノンアルコールビールは必須!

昭和25年創業変わらぬ甘くて濃厚オリジナルソースを塗られた広島焼きがドカーンと運ばれて来た。

目の前でマヨネーズをかけてくれる

鰹節をどっさり。

僕は備え付けの粉鰹節もかける。

年季の入った入れ物の青海苔もかける。

たっぷりとかけて頂きます。

半分に切って、千切りキャベツが半分溶けて中華麺のそばにイカと豚バラ肉と海老の旨味と天かすの脂が染み込み薄い生地に濃厚甘口ソースにマヨネーズ鰹節に青海苔の旨味が混ざり染み込み抜群に旨い!

イカと海老がドッキング!

焼けた玉子にとろとろキャベツと薄い生地を一緒にコテで口にほうばる。物心付いた時から食べているからたまに猛烈に食べたくなる。いやー大満足!美味しかったです。