よくあるご質問

商品やメニューに関してお客様からのよくあるご質問の一例をご紹介いたします。
ご覧になりたい質問内容をクリックしてください。

旬の手作り健幸ディナーについて

旬の手作り健幸ディナーってなんですか?

調理済みのお惣菜が5食セットになった夕食にオススメのメニューです。
1食分の内訳は、主菜1品、副菜2品の計3品。合計15品をお届けします。
(ご飯・汁物が含まれる汁飯付きセットでもお届け可能です)
1つずつ冷凍個食パックになっていますので、お召し上がりの際、主菜・副菜の組合せを自由に変えられます。
メニューは管理栄養士が監修、料理研究家が調理指導を行い美味しさと健康の両方にこだわって作っています。
また、保存料・合成着色料は無添加で、カロリー・塩分も計算しています。
熟練の料理人の技術と、最新の調理・冷凍設備の導入によりとても冷凍とは思えない、まるで出来たてのような味や食感をお届けいたします。

塩分、カロリーはどのくらいですか?

おかずセット:1食あたり平均 400kcal、塩分3.5g以下
フルセット(汁物、ご飯付き):1食あたり平均 600kcal、塩分4.5g以下

どこで作っていますか?

創業70年。食通が通う大阪天神橋をはじめ、九条商店街、神戸三宮に惣菜専門店を構えるメーカー様に生産を依頼しています。

どんな味付けですか?

素材を活かしたやさしい味付けですが、しっかりと旨味も感じられます。
出汁をしっかり使い、食材そのもの旨味を活かす工夫を重ねていますので、やさしい中にも満足感のある味わいがあります。

小さい子どもやお年寄りが食べても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
その生産メーカーでは、幼稚園やご高齢者向けのお弁当も作られていますので、普段から固すぎるもの、飲み込みづらいものは入れない、もしくは食べ易く調理しています。

宅配のお弁当と何が違いますか?

宅配弁当だと届いたものを届いた日に食べるだけですので好みも都合も日によって合わないかもしれませんが、健幸ディナーは冷凍・個食パックですので、食べたい時に食べたいメニューを組み合わせることが出来ます。
また冷凍ですので、保存料も不使用です。

どうやって食べるのですか?

美味しく召し上がっていただくために、商品によって3つの解凍方法(湯せん・流水・電子レンジ)がございます。
商品に添付されている説明書またはラベルに記載している解凍方法をご確認ください。

健幸ってあて字ですか?

お客様に、いつまでも健康で、毎日の美味しいお食事で幸せになっていただきたい、という思いを込めて名付けました。

商品の賞味期限はどれくらいあるのでしょうか。

おおよそ6ヶ月くらいです。短いものでも4ヶ月くらいです。冷凍食品ですので、賞味期限は長くなっていますが、ご家庭の冷凍庫ですと、日常の使用によって庫内の温度変化が大きいので、1~2ヶ月くらいの間にお召し上がりいただくことをお勧めします。

商品の大きさは、どのくらいですか。

おかずセットは、縦18センチ×横25センチ×幅7センチくらいの大きさで、食パン2斤くらいと想像していただけたらと思います。汁物、ご飯つきのフルセットは、もう少し幅が必要で、縦20センチ×横30センチ×幅15センチ位になります。

魚の頭の方、尾の方など選べますか。

選ぶことは出来ません。選別が出来ませんので、続けて魚の頭の方がお届けになったり、尾の方がお届けになったりする場合などがありますが、ご容赦ください。

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注文・お届けについて

注文してどのくらいで届きますか?

商品は1週間以内にお届けいたします。
ご注文が殺到した場合はお届けに時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
お届け日のご指定がございましたら、メール、お電話でお知らせ下さい。

発送手続き完了後「本日商品を発送いたしました」メールを<onemile_support@e-fns.co.jp>より配信いたします。
伝票番号を記載しておりますので、配送につきましては配送業者までお問い合わせ下さい。
※配送状況が反映されるまでお時間がかかることがございます。
商品発送後のお届け先やお届け予定日時の変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、下記に直接ご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625
営業時間:08:00〜21:00

おかずセット以外の商品を定期お届け商品と一緒に送ってもらう様に注文できますか。

定期の商品を送る時に一緒に送ることが出来ます。同梱してお送りいたします。一緒に送ることにより送料無料もしくは軽減されますので、お得です。
ただし、次回お届け日の1週間前もしくは遅くても4日前までにはご連絡ください。

電話で商品のことを聞きたいのですが?

フリーダイヤル0120-548-113(ゴヨウハイイミセ)までお気軽にお電話下さい。
すぐにお答えできない内容の場合は、お調べして後日こちらからお電話いたします。

実家の両親に届けたいのですが、直接送っていただけますか?

ご注文時に送り先をご指定下さい。
納品書は商品に同梱いたしますので、ご了承下さい。

のしや包装はしてもらえますか?

申し訳ございません。
のし、包装はしておりません。

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返品・交換について

注文した商品をキャンセルはできますか?

基本、キャンセルは出来ません。
定期購入のキャンセル、変更はお届け予定日の2週間前までにメール、お電話でご連絡下さい。

商品を返品することはできますか?

商品の配送中の破損、瑕疵、誤送、その他当社理由のみ、返品・交換をお受けいたします。
商品によっては、交換に応じられない場合がございますのでご了承下さい。
商品の返品・交換をご希望の場合、商品到着後1週間以内に下記までご連絡をお願いいたします。
※お客様理由(イメージと違った、味が好みではない、腐らせてしまった…)による返品・交換には応じられませんので、予めご了承願います。 【返送先】
〒530-0051大阪府大阪市北区太融寺町8-8
わんまいるサポートセンター 商品返送係
電話番号:0120-548-113

注文した商品が違ってたり、不良品の時は?

お届けした商品が違っていたり、商品に汚れやキズがあった場合、商品到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。
速やかに交換またはお引き取りさせていただきます。
また、万一、異物混入等ございましたら、原因究明のために現物をお取り置きいただき、ご連絡をいただけますと幸いです。

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送料・お支払いについて

送料はかかりますか?

送料は、500円です。
※以下の地域への配送は、別途送料がかかります。
北海道、沖縄県、離島(淡路島、小豆島を除く):1,500円


送料は5,000円(税込)以上のお買い上げで無料となります。
※北海道、沖縄県、一部離島は1,000円

支払いにはどんな方法がありますか?

1.代金引き換え
ご注文いただきました商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払方法です。
代金引き換えの場合、ご注文金額1万円未満で代引手数料324円、ご注文金額1万円以上で代引手数料432円を別途いただきます。
※eコレクトのご利用は出来ません。

2.クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただくことができません。あらかじめご了承下さい。

お支払い回数は、1回のみとなります。
定期購入の決済処理は、商品発送日の月末に一括でカード会社へ請求をさせていただいております。
そのため、商品をお届けした日とご請求日が異なりますのでご了承をお願いいたします。
引き落とし名義は「わんまいる」と記載されます。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。

3.キャリア決済
商品購入代金を携帯料金とまとめてお支払できる決済方法です。
各キャリアの画面にて4桁の暗証番号入力だけで簡単に決済ができます。
ドコモケータイ支払い、auかんたん決済、ソフトバンクケータイ支払いが可能です。
※キャリア決済のご利用は、ご注文金額総計(税込・送料割引込)が5万円以内のご注文に限ります。
※定期購入のお支払にはご利用いただけません。

銀行振込
お振り込み確認後、商品の発送準備を行います。
お振り込みに7日以上かかる場合は、一度わんまいるまでご連絡下さい。
なお、ご連絡なく注文後7日経過しても振り込みが確認出来ない場合は、一旦注文をキャンセルさせていただきます。
【振込先】
三菱東京UFJ銀行 歌島橋支店 普通口座0087363

領収書について

代引き
商品到着時にヤマト運輸の配達担当者の発行する「領収書(送り状)」が税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となりますので、「領収書(送り状)」を弊社の領収書に代えさせていただきます。

クレジットカード
クレジットカードでのお支払いにつきまして、お客様の直接のご契約先(お支払先)はご利用の各クレジット会社となることから、クレジットカード会社から発行される請求書(兼ご利用明細)をもって代えさせていただきます。

銀行振込
振込み時に発行される「ご利用明細」を領収書に代えさせていただきます。

母親に送りたいのですが、その場合の引き落としは、本人のカードでないとだめですか。

本人のカードでなくても、送り主様のカードからも引き落としは可能です。息子さんからや娘さんからご両親に、または、ご両親から息子さんや娘さんへと言うパターン、単身赴任のご主人へ奥様からなどいろいろあります。

支払い方法は、途中で変更できますか。

途中で変更はできます。代引きからクレジットカードへの支払い変更、または、クレジットカードから代引きへの変更はいつでも可能です。ただし、次のお届け日の1週間前までにご連絡をください。直前のご変更は、すでに決済手続きが済んでしまっており、変更できない場合があります。

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わんまいる会員について

どんな特典がありますか?

1.会員登録が完了した時点で、入会特典の300ポイントが付与されます。
2.WEB会員様限定商品のご購入やご試食などご利用いただけます。
3.お得な情報満載のメールマガジンをご購読いただけます。
※ご購読をご希望になられたお客様のみとなっております。
4.次回からのご注文の際、住所等の入力の手間が省けます。
5.ご購入時にポイントをご利用いただけます。
※ポイントについては、ポイントについてのQ&Aをご覧下さい。

会費はかかりますか?

入会金・年会費ともに無料です。

会員登録内容の変更はどうすればいいですか?

ログインしていただきますと「新規会員登録/内容修正」というボタンがホームページ右上部に表示されます。
クリックしていただきますと、登録内容変更ページへのリンクがございます。
登録内容の変更を行いたいリンクをクリックしていただきますと、変更のページへ移りますので、ご登録内容を編集して下さい。
ご不明な場合は、メールでも承っておりますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

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定期購入について

定期購入とは何ですか?

1度お申し込みいただきますと定期的にお届けさせていただくサービスです。
休止、解約はいつでもお受けいたします。
休止、解約、お申込み内容のご変更などございましたら、わんまいるサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

定期購入のお届け頻度は変えられますか?

毎週、2週に一度2週間分をお届け、3週に一度など出来る限り応対いたしますので、お申し付けください。

支払い方法は選択できますか?

お支払いには次の方法がご利用いただけます。
定期購入お申込みの時点でご選択いただいたお支払い方法でお荷物をご準備させていただきます。

1.代金引き換え
ご注文いただきました商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払方法です。
代金引き換えの場合、代引手数料324円を別途いただきます。(ご注文金額の合計が1万円以上の場合、432円)
※eコレクトのご利用は出来ません。

2.クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただくことができません。あらかじめご了承下さい。

お支払い回数は、1回のみとなります。
決済処理は商品発送の際に行なっております。
引き落とし名義は「わんまいる」と記載されます。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。

支払い方法は途中で変更できますか?

代引き、クレジットカードからお選びいただけます。

ポイントは利用できますか?

ご利用の際は、お電話、メールにてわんまいるサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

メールで連絡はくれますか?

定期購入のお申込み完了時にメールにてご連絡いたします。
また、お届けコース毎にご注文が確定した時点と、商品の出荷日にメールをお送りさせていただきます。

定期購入の継続はどのようにすればいいですか?

お客様から解約のご連絡がない限り、継続してお送りさせていただきます。

定期購入は途中で解約はできますか?

お届け予定日の1週間前までにメールまたはお電話でお申し出下さい。

定期購入の中止・再開はできますか?

お届け予定日の1週間前までにメールまたはお電話にてお知らせ下さい。
1週間を過ぎますと、翌週からのご対応となりますのでご注意ください。
定期購入を休止され、再開のご予定がない場合は、一旦解約させていただきます。
再開はいつもで可能ですので、お電話、メールにてわんまいるサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

定期購入はホームページ以外からでも申込みできますか?

定期購入はホームページ以外からのお申込みはお受けしておりません。
必ず弊社ホームページよりお申込みください。

定期購入について問い合わせしたいのですが…

定期購入に関するご質問は、メールまたはお電話にてご連絡ください。
メール:onemile_support@e-fns.co.jp
電話:0120-548-113

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会員登録をしない購入について

会員登録をしないでも買い物は出来ますか?

わんまいる会員様として会員登録していただかなくてもご注文、定期購入にお申込みいただけます。

ポイントは付きますか?

会員登録をされないでお買い物をされた場合、ポイントは付きません。
ポイントを貯めるには、わんまいる会員様として会員登録して頂き商品をご購入いただきますと、ご注文金額に応じたポイントが付与されます。
すでに弊社でお買い物された事がある方についても、ホームページのポイント及び点数券は付与されません。

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ポイントについて

1回のお買い物で何ポイント貯まりますか?

ご購入金額に応じてポイントが貯まります。(ご購入金額の1%)
※送料分は含まれません。
※ポイント対象外の商品をご購入の場合は含まれません。
※会員登録がお済みでない場合は、ポイント付与が出来ません。

貯まったポイントは何ポイントから使えますか?

ポイントは「1ポイント=1円」で、1円からご利用いただけます。

ポイントに有効期限はありますか?

有効期限は、1年間です。

有効期限が過ぎたポイントはどうなりますか?

期間限定でのみご利用いただけるポイントにつきましては、有効期限を過ぎますと無効となります。
ポイントの状態につきましては、ポイント確認画面にてご確認下さい。

ポイントはいつ付与されますか?

商品の配送日から1週間後に付与されます。

注文をキャンセル、商品を返品した場合、ポイントはどうなりますか?

ご注文をキャンセルされた場合、ポイントはご注文前の状態に戻ります。

貯まったポイントはどこで確認できますか?

ログインいただき、こちらのページにて確認下さい。

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ご利用ガイド

ご注文の前にご確認ください

お支払方法について

以下のお支払方法をお選びいただけます。
1.代金引換
ご注文いただきました商品をお受け取りされる際、商品と引き換えに配送業者へ商品代金を現金でお支払いください。
[代金引き換えの場合]
・ご注文金額が1万円未満の場合:代引き手数料300円(税別)
・ご注文金額が1万円〜3万円未満の場合:代引き手数料400円(税別)
※eコレクトのご利用は出来ません。
2.クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。
※お支払い回数は、1回のみとなります。
※利用明細に記載される名義は「ワンマイル」となっております。

【定期購入のお支払について】
・月に一度のお支払となります。
・その月にお届けした商品代金を月末の日付で請求させていただきます。
・カード会社から送られてくる明細には、その月にお届けした商品代金が順不同で記載されます。
・銀行振込、Amazonペイ、楽天ペイ、キャリア決済でのお支払は出来ません。

3.Amazonペイ
Amazonアカウントに登録されている情報を利用してお支払いいただく決済方法です。
ご注文後の金額変更が出来ませんので、品切れ、キャンセルなど注文金額を変更する場合は、ポイントで返金させていただくが、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。
4.キャリア決済
商品購入代金と携帯料金とまとめてお支払いいただく決済方法です。
各キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)の画面にログインいただき、決済をお願いいたします。
ご注文後の金額変更が出来ませんので、品切れ、キャンセルなど注文金額を変更する場合は、ポイントで返金させていただくが、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。
5.楽天ペイ
楽天会員IDに登録されている情報を利用してお支払いいただく決済方法です。
楽天ポイントの使用、注文金額に応じて楽天ポイントを付与いたします。
ご注文後の金額変更が出来ませんので、品切れ、キャンセルなど注文金額を変更する場合は、ポイントで返金させていただくが、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。

楽天ペイ

6.銀行振込
お振り込み確認後、商品の発送準備を行います。
お振り込みに7日以上かかる場合は、わんまいるまでご連絡下さい。
なお、ご連絡なく注文後7日経過しても振り込みが確認出来ない場合は、一旦注文をキャンセルさせていただきます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。
口座名義
カ)ファミリーネットワークシステムズ
三菱東京UFJ銀行 歌島橋支店 普通口座 口座番号0087363

【お願い】
大変申し訳ございませんが、振り込み手数料はお客様負担をお願いしております。
あわせてご了承くださいませ。

送料について

送料は、500円(税込)です。
※ご注文金額に応じて送料を変更します。
※北海道、沖縄県、離島(淡路島、小豆島を除く)への配送は除きます。
※北海道、沖縄県、離島(淡路島、小豆島を除く)への配送は、送料1,500円をご負担いただきます。
※送料無料商品を北海道、沖縄県、離島(淡路島、小豆島を除く)への配送の場合、送料1,000円をご負担いただきます。

1回のご注文金額に応じて、送料を変更いたします。
 ご注文金額5,000円以上:送料無料
 ご注文金額5,000円未満:500円

北海道、沖縄、離島(淡路島、小豆島を除く)への配送は、以下送料をご負担いただきます。
 ご注文金額5,000円以上:1,000円
 ご注文金額5,000円未満:1,500円

配送方法について

ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸(冷凍)にて 発送します。

配達時間は、クロネコヤマトの配送時間に準じます。 クロネコヤマトがお届け可能な下記の時間帯よりお選びください。
お届け先は、複数登録することが可能です。
※配送会社の指定はできません。
※海外への発送、営業所留めの発送は行っておりません。
発送手続き完了後「本日商品を発送いたしました」メールを<onemile_support@e-fns.co.jp>より配信いたします。伝票番号を記載しておりますので、配送につきましては配送業者までお問い合わせ下さい。
※配送状況が反映されるまでお時間がかかることがございます。
商品発送後のお届け先やお届け予定日時の変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、下記に直接ご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625
営業時間:08:00~21:00

万が一、商品発送から5日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には、大変お手数ですが『わんまいる サポートセンター(0120-548-113)』までご連絡をお願いいたします。

営業日カレンダー

【営業時間】10:00〜17:00
の日は、お問い合わせ業務をお休みさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

消費税について

全て税込み価格を表示しています。

返品について

商品の配送中の破損、瑕疵、誤送、その他当社理由のみ、返品・交換をお受けいたします。商品によっては、交換に応じられない場合がございますのでご了承下さい。 商品の返品・交換をご希望の場合、商品到着後1週間以内に下記までご連絡をお願いいたします。
※お客様理由(イメージと違った、味が好みではない、腐らせてしまった...)による返品・交換には応じられませんので、予めご了承願います。
【返送先】
株式会社ファミリーネットワークシステムズ 商品返送係
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町8-8日進ビル
電話06-6361-0860
eメール:onemile_support@e-fns.co.jp

特定商取引に関する法律に基づく表示

社名

株式会社ファミリーネットワークシステムズ

運営統括責任者

松本涼平

所在地

大阪府大阪市北区太融寺町8-8日進ビル

電話番号

06-6361-0860

申込の有効期限

原則、受注確認(受注確認の為の自動送信メール発信)後、5日間とします

不良品

商品到着日から7日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしくは返品にて対応をいたします。

販売数量

特に指定はございません(商品によって設定あり)

引き渡し時期

ご注文受付後、7日以内にお届けいたします。天候不順・配送業者の都合・その他何らかの理由により遅延する場合はメール等でお知らせいたします。

返品送料

初期不良、発送商品間違いの場合、当店着払いにて対応いたします。