01
調理
老舗のプロの料理人の手作り
大手企業やコンビニなどでは大量に作るために、全てオートメーション化されている場合が多いですが、わんまいるでは、高級ホテルや百貨店に卸していたり、古くから地元で仕出料理などを作っている惣菜専門店に限定して調理を委託しています。
天然のだしにこだわり、プロの料理人に手作りをしてもらっています。
安心安全、合成保存料、合成着色料を使用しておりません
作り立てを急速冷凍するため、合成保存料を加える必要がありません。
また、合成着色料も使っておりませんので、あざかやな色彩にはかけますが、食材そのものの自然の色味を大切にしています。

※わんまいるで商品開発を行っている商品に限ります。
吉フーズ
矢田健
桂茶屋
02
産地
主原料は全て国産100%
 産地に出向き生産者と連携。。。 
わんまいるでは新鮮で安心安全な料理のため、野菜は100%国産のものにこだわって使用しています。
西日本を中心として「食の街」大阪に毎日に集まってくる、新鮮な国産野菜で作られたお惣菜は、多くの方々にご支持をいただいております。
大阪府泉佐野市若手こだわり農家「4Hクラブ」と提携
大阪府で最大の農地面積を誇る泉佐野市で、4Hクラブという世界的な農業団体に所属されている若い農家の皆さんと、新鮮で安価な野菜を仕入れるための取り組みをしております。
松波キャベツや水茄子、玉ねぎの産地として有名な大阪府泉佐野市。
現在では、大阪府とわんまいるが連携して”大阪産(もん)”ブランドの野菜を使ったメニューをお届けしています。
4Hの信条
Hands 農業の改良と生活の改善に役立つ腕を磨き
Head化学的にものを考えることのできる頭を訓練し
Heart誠実で友情に富む心を培い
Health楽しく暮らし、元気で働くための健康を増進する
4Hクラブ訪問
京都大原三千院「藤岡農園」と提携
京都にて地元で作られた野菜を使ったメニュー開発を模索していたところ、医学博士でもあり、免疫学の権威廣瀬まゆみ先生からご紹介いただき、ここ京都大原三千院にある藤岡農園様と提携し、ここで作られた野菜を使ったメニューの開発を行っております。
藤岡農園さんは、安心安全な野菜の提供(有機JAS認証取得)、農薬不使用にあぐらをかかず、美味しくてかつ見映えのする野菜づくりを目指しています。
主に獲れる野菜は、九条ねぎ、人参、大根、ほうれん草、水菜、オクラ、かぼちゃ、万願寺とうがらし、壬生菜、水菜、ブロッコリー、こかぶ、聖護院大根、さつまいも、小松菜など。
京都らしい京野菜を中心にメニュー作りを進めています。
藤岡農園訪問動画
 海の幸は、目利きの魚屋から 
使用する魚介類は、市場にて直接買い付けたり、
漁港と提携したりして、旬のものにこだわっています。
大阪中央卸売市場と。。。
大阪中央卸売市場で近畿圏水産事業組合理事を務める株式会社三恒と提携。
プロの目利きが厳選した、新鮮で良質な魚介類を仕入れています。
大阪中央卸売市場訪問
全国各地の漁協と。。。
また、北海道稚内、静岡県焼津漁港、愛知県知多半島篠島漁協、兵庫漁連などをはじめ、北海道・島根・兵庫・長崎など全国の漁港との連携を強化しています。
最近では、骨とり加工をした魚が食べやすい、食味が良い、安心して食べられると好評価をいただいています。
 全国各地の畜産家と。。。 
全国のブランド豚やブランド鶏、国産牛の畜産家とも連携、
地域産業の振興にも貢献しています。
豚は島根県石見ポーク
「ケンボロー豚」
石見ポークの豚肉は、すべて「ケンボロー豚」です。
イギリスの有名な大学であるケンブリッジ大学とエジンバラ大学で開発されたのがケンボロー豚です。
イギリスは脂を食べる文化がなく脂身が極力付かないヘルシーで良質な豚肉の開発が行われました。
それを日本のメーカーであるイワタニ・ケンボローが日本人に合うよう改良したのが日本のケンボロー豚です。
03
品質管理
品質管理も徹底しています
社内に品質管理専門の担当者を設置、国内最大手の品質管理会社にも依頼してチェック体制を構築、委託製造先など協力企業への定期監査や週に1度の検食の実施、社長を含め全部門長を集めた品質管理ミーティングなど、品質向上に取り組んでおります。
調理は長年の実績と信用の老舗調理会社
吉フーズ
矢田健
桂茶屋
04
取り組み
経済産業省/農林水産省のHPでご紹介いただきました!
経済産業省の買い物弱者対策事業者宅配部門で
ベストプラクティスに選ばれました!
わんまいるの今までの取り組みが買い物弱者対策事業として認められ、先日は経産省主催のシンポジウムへもパネリストとして招かれました。また、この度、わんまいるが「買い物弱者対策事業者-宅配部門」でベストプラクティスに選ばれ、経済産業省発表の買物弱者応援マニュアルver3.0(下記URL)の9-10ページにも「わんまいる」が掲載されました。

経済産業省のホームページはこちら
http://www.meti.go.jp/press/2015/04/20150415005/20150415005.html
買い物弱者応援マニュアルver.3.0はこちら(掲載記事9〜10P)
http://www.meti.go.jp/press/2015/04/20150415005/20150415005-4.pdf
農林水産省の企業・団体による全国を対象とした
買い物支援の取組事例に紹介されました!
弊社の幅広い取組(買い物弱者支援、地産地消や食品ロスの防止、健康的な食事、地域の農業や小売業の振興・・・)に共感頂き、買い物弱者支援に取り組んでいる民間企業で市町村と連携して取組を全国に展開する意志を有する企業を農林水産省のHPで紹介して頂きました。

農林水産省のホームページはこちら
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/eat/zenkoku_jirei.html

ご利用ガイド

ご注文の前にご確認ください

お支払方法について

以下のお支払方法をお選びいただけます。
1.代金引換
ご注文いただきました商品をお受け取りされる際、商品と引き換えに配送業者へ商品代金を現金でお支払いください。
[代金引き換えの場合]
・ご注文金額が1万円未満の場合:代引き手数料300円(税別)
・ご注文金額が1万円〜3万円未満の場合:代引き手数料400円(税別)
※eコレクトのご利用は出来ません。
2.クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースのご利用が可能です。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。
※お支払い回数は、1回のみとなります。
※利用明細に記載される名義は「ワンマイル」となっております。

【定期購入のお支払について】
・月に一度のお支払となります。
・その月にお届けした商品代金を月末の日付で請求させていただきます。
・カード会社から送られてくる明細には、その月にお届けした商品代金が順不同で記載されます。
・銀行振込、Amazonペイ、楽天ペイ、キャリア決済でのお支払は出来ません。

3.Amazonペイ
Amazonアカウントに登録されている情報を利用してお支払いいただく決済方法です。
ご注文後の金額変更が出来ませんので、品切れ、キャンセルなど注文金額を変更する場合は、ポイントで返金させていただくが、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。
4.キャリア決済
商品購入代金と携帯料金とまとめてお支払いいただく決済方法です。
各キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)の画面にログインいただき、決済をお願いいたします。
ご注文後の金額変更が出来ませんので、品切れ、キャンセルなど注文金額を変更する場合は、ポイントで返金させていただくが、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。
5.楽天ペイ
楽天会員IDに登録されている情報を利用してお支払いいただく決済方法です。
楽天ポイントの使用、注文金額に応じて楽天ポイントを付与いたします。
ご注文後の金額変更が出来ませんので、品切れ、キャンセルなど注文金額を変更する場合は、ポイントで返金させていただくが、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。

楽天ペイ

6.銀行振込
お振り込み確認後、商品の発送準備を行います。
お振り込みに7日以上かかる場合は、わんまいるまでご連絡下さい。
なお、ご連絡なく注文後7日経過しても振り込みが確認出来ない場合は、一旦注文をキャンセルさせていただきます。
定期購入のお支払には対応しておりません。
ご了承願います。
口座名義
カ)ファミリーネットワークシステムズ
三菱UFJ銀行 歌島橋支店 普通口座 口座番号0087363

【お願い】
大変申し訳ございませんが、振り込み手数料はお客様負担をお願いしております。
あわせてご了承くださいませ。

送料について

送料は、850円(税込918円)です。
※北海道、沖縄県への配送は除きます。
※北海道、沖縄県への配送は、送料1,950円(税込2,106円)をご負担いただきます。
※1回のご注文でいくつも商品をご購入いただけます。1回分の送料で混載することが出来ますので、無駄な送料を省いて頂くことが可能です。

配送方法について

ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸(冷凍)にて 発送します。

配達時間は、クロネコヤマトの配送時間に準じます。 クロネコヤマトがお届け可能な下記の時間帯よりお選びください。
お届け先は、複数登録することが可能です。
※配送会社の指定はできません。
※海外への発送、営業所留めの発送は行っておりません。
発送手続き完了後「本日商品を発送いたしました」メールを<support@onemile.jp>より配信いたします。伝票番号を記載しておりますので、配送につきましては配送業者までお問い合わせ下さい。
※配送状況が反映されるまでお時間がかかることがございます。
商品発送後のお届け先やお届け予定日時の変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、下記に直接ご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625
営業時間:08:00~21:00

万が一、商品発送から5日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には、大変お手数ですが『わんまいる サポートセンター(0120-548-113)』までご連絡をお願いいたします。

【ご注意:商品のお受け取りに関して】
ご指定いただいたお受け取り日時に配送させていただいておりますが、ご不在の場合が多く、配送業者様へ負担がかかってきております。
できる限りお受け取りが出来る日程にてお申し込み頂き、ご指定いただいた配送日時にて商品をお受け取りくださいますようお願い申し上げます。

●商品発送後、1週間以内にお受け取りいただけない場合は、商品がわんまいる物流センターまで返送されます。
返送となった場合でも、商品代金、送料、代引き手数料等は、請求させていただきますので、予めご了承ください。

・クレジットカード、楽天ペイ、アマゾンペイの場合:返送された商品の代金・送料の全額を引き落しさせていただきます。
・代金引換の場合:商品代金・送料・代引き手数料の全額を銀行振込していただいております。
※お振込みいただけない場合、以降のご注文をお断りさせていただく場合はございます。(お振込みいただければ引き続きのご注文が可能です)

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます

営業日カレンダー

【営業時間】10:00〜17:00
の日は、お問い合わせ業務をお休みさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

消費税について

全て税別価格を表示しています。

返品について

商品入れ間違い、商品配送中の破損、お届けした商品に異物がが入っていたなどの不備がございましたら、商品ごとご返送くださいませ。すぐに商品交換をさせていただきます。
(1)当店までご連絡をお願いいたします。
(2)不備のありました商品は、開封後商品の異変にお気づきになられた場合でも、商品ごと写真撮影をいただき、データファイルを送信いただくか、現品を当店まで着払いにて、ご返送をお願いいたします。
(3)お客様理由による返品(味が合わない、イメージと違う、間違って注文してしまった)は、お受けできませんのでご了承お願いいたします。
【返送先】
株式会社ファミリーネットワークシステムズ 商品返送係
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町8-8日進ビル
電話06-6361-0860
eメール:onemile_support@e-fns.co.jp

混雑が予想される時間帯

特定商取引に関する法律に基づく表示

社名

株式会社ファミリーネットワークシステムズ

運営統括責任者

松本涼平

所在地

大阪府大阪市北区太融寺町8-8日進ビル

電話番号

06-6361-0860

申込の有効期限

原則、受注確認(受注確認の為の自動送信メール発信)後、5日間とします

不良品

商品到着日から7日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしくは返品にて対応をいたします。

販売数量

特に指定はございません(商品によって設定あり)

引き渡し時期

ご注文受付後、7日以内にお届けいたします。天候不順・配送業者の都合・その他何らかの理由により遅延する場合はメール等でお知らせいたします。

返品送料

初期不良、発送商品間違いの場合、当店着払いにて対応いたします。